TAO 別館

台風の爪跡

昨日の台風は凄かったですね~。
早い段階で帰宅命令が出るかと思いきや、18時頃には落ち着くという予報のせいで結局帰れず。
3時くらいまではまだマシだったんですが、それ以降ドンドン風雨が強くなり、会社では工場の屋根は飛ぶ、ドアのガラスは割れる、木は倒れる…などなどかなりの被害が出ていました。

落ち着くまでに降った雨で道路が冠水したら…とか道路に落下物、飛来物などがあったら、とか考えられないようなアホな会社だったようです(-。-)y-゜゜゜

幸い何事もなく帰宅。
家の近所ではトタンが飛ばされて粉々になっていたりとか、それなりに被害があったようですが、我が家ではコレといった被害はありませんでした。
せいぜいがこの程度。
20110921-1.jpg

ビオトープに飛ばされてきた葉っぱが沈んでます(^_^;)
同じくベランダに置いてある物が行ったり来たりしてはいたみたいですが。
ビオトープ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<復活の予感? | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは。

台風被害、そちらも大変だったようですね。
私は午前中で仕事は珍しく打ち切りになりましたが、いつもなら台風でも仕事という信じられない所です。

木が倒れて道を塞いでいたり、二階のバルコニーが破壊されて下に落ちている家があったり、アパートの物置がコンクリートの基礎ごと持ち上がって部屋の壁に激突していたり・・・。

台風前後は、私は4階建てビルの屋上で仕事をしていたんですが、大型のプレハブ小屋が引きずられてフェンスに激突。エアコンの室外機が吹っ飛んで行方不明など、色々ありました。
親父はタクシー運転手ですが、真横を看板が飛んでいったり、前を走る車が横転して一瞬で道路から消えたりしたそうです。

我が家はベランダの庇のベニヤが一部剥がれたり植木鉢が数個倒れる程度で済みました。

以上、被害報告でした。
2011-09-24 Sat 01:44 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
台風の被害は凄かったみたいですね。
自分の周辺に大した被害が出なくてラッキーだったのかもしれません。

あの風雨の中屋上で仕事ですか?
信じられないですね…。
SPEED★KINGさん自身が無事で何よりでした。
そしてお父さんもとんでもない場面に遭遇されていたんですね。
こちらでも大型ダンプが反対車線側の田んぼに横転しているのは見ました。
しかも脱出のためなのか、フロントガラスが派手に割られてました。
2011-09-24 Sat 22:26 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |