TAO 別館

新しい仲間・ハセマニア



久々に水槽の仲間が増えました。
名前は「ハセマニア」、別名「シルバーチップ」です。
各ヒレの先が白(銀)に染まっているのでシルバーチップと呼ばれるそうです。
以前から気になってはいたんですが、なんとなく手を出さずにいましたが、
今日寄ったホームセンターで、なぜか赤っぽいハセマニアを発見。
嫁さんの薦めもあって5匹購入してきました。
(画像左が普通?タイプ。右が色の濃い赤?タイプ)

お店の水槽では気が弱そうに見えましたが、我が家の水槽に入った途端
アカヒレとフィンスプレッディングを始める始末。
エサもいきなり元気に食べてます。
水槽が一気に華やかになった感じがします。
もう少し追加で買っちゃおうかな?
ついでにコリドラス・ステルバイも欲しいぞ・・・。
おさかな | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<走ってきました | HOME | やっぱり春!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

みなさん元気ですかー!(^0^/このごろ全然更新してないぞぅ(-_-;まずいです!更新せねば(爆)本日はエイプリルフールですがつくウソがないのでやめます。はい。という …
2006-04-02 Sun 11:03 あたたかなおさかな
| HOME |