TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

復活の予感?

ひらめさんから頂いたミクロソリウム。
夏の間に見るも無残な姿になってしまっていたんですが、水温が安定してきたおかげか、復活が期待できる状態になりつつあります。

こちらはヒゲコケに負けまくりだったんですが、最近になって子株を良く見るように。


以前子株を付けていたのも水温が低い時期でした。
活着している石自体も、ヒゲコケまみれだったのが、飛狐クンたちの活躍のおかげか綺麗な状態になってます。

こちらは十字になるタイプのミクロソリウムですね。
復活してきてようやく判別できた感じなんですが…(^_^;)
20110922-2.jpg

この状態なら完全復活も夢じゃなさそうです。

こちらは茎と葉脈の太いヤツだけという一番ひどい状態だったんですが、なんとか葉っぱが出てきました\(^o^)/
20110922-3.jpg

こいつはまだまだ油断できませんが、生温かい目で見守ろうと思いますw
水草 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水草追加 | HOME | 台風の爪跡>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
