TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・45L水換え


え~、マツモとアナカリスがどんどん成長してます。
アナカリスはすでに入れた時の3倍以上あるんじゃないかと思うくらいにまで伸びました(汗
20111002-2.jpg

水流があるせいか、途中で折れてしまって漂っていたのが1本あったので、マツモと一緒に水槽左側に植えて(埋めて?)みました。
20111002-3.jpg

親父の睡蓮鉢にスクリューバリスネリアらしき水草もあったので、そのうち少しだけ貰って植えてみようかな…。
ローチにいたずらされて終わりそうな気もするけどw
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | アナカリス・伸びる>>

この記事のコメント

こんばんは。

アナカリスはホント、よく伸びますねー。
でも、さすがに光が当たらないまま管理していると枯れてきますけどw

うちではイモリ水槽に使ってましたが、照明がないせいか、成長したことはしたんですが、その後の展望がないまま処分してしまいました。

スクリューバリスネリアって、特徴的で面白いですよね!
ローチ達から見ればいいオモチャか餌のどちらかになりそうな予感w
2011-10-03 Mon 01:27 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
アナカリスの伸び具合はホント、天晴れですね(^^)
蛍光灯の真下なのもいいのかもしれません。

スクリューバリスネリアって琵琶湖に自生しているんですよね。
あのねじれ具合が面白いですが、ディスカスには似合わないかも…?
ローチにはオモチャでしょうね(^_^;)
2011-10-04 Tue 21:41 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |