TAO 別館



スポンサー広告 |

チドメグサ?

昨日の昼間、知り合いの家の水路でチドメグサらしき水草を採取してきました。
そこは湧水?が流れているところで、ウィローモスらしき水草も大量に自生していました。
チドメグサは水中だけでなく、通路のタイルの隙間でも繁殖していて、葉っぱの形は水中も水上も似たような感じでした。

で、とりあえずベランダのビオトープに放り込み、上手く植え込むことができないので小石で押さえつけておきましたw


水が少ないのは、水換えのために水を抜いているから。
20111009-3.jpg

ルドウィジア・レスペンスがかなり勢力を伸ばしていて、放置しておいたら全て覆われるかも。
1ヶ月前、立ち上げた当初はこんな寂しい感じでした。
20110910-4.jpg

一夜明けて今日。
馴染んだのかどうかは分かりませんが、大きな気泡を付けて光合成していました\(^o^)/
20111010-1.jpg

携帯を沈めて水中撮影(^^)
20111010-2.jpg

もう一枚。
よーく見るとメダカの卵が。
20111010-3.jpg

季節外れなんですけどねぇ。
日当たりが良いのが原因かな?
ビオトープ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<蛍光球交換 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-14 Fri 05:20 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
