TAO 別館

メンテ記録

本当は昨日やりたかったのに、寝こけてしまいました(>_<)

◎120cm水槽
・45L水換え
・マツモとアナカリスを大量に処分
・ルドウィジア・レスペンスとウォーターマッシュルームを植え込み(プチビオトープより)
20111017-1.jpg

水面を漂っていたアナカリスとマツモが無くなったせいで、水槽内が白っぽく明るくなりました。
アナカリスは右側に少し残し、マツモは先っぽだけ切り取って漂わせてます。
代わりにプチビオトープで勢力を拡大し続けているルドウィジア・レスペンスとウォーターマッシュルームを植えてみました。
20111017-2.jpg 20111017-3.jpg


水上葉なのと貧弱な照明で順応してくれるかどうかはわかりませんが、育ったらラッキーということで。

そういえばアナカリスはクラウンローチに齧られたような跡も無くて、成長が早過ぎることを除けば意外と使えるんじゃないかと思いましたね。
真っ直ぐ伸びてくれないのでレイアウトは難しいですが。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さっそくやられた… | HOME | ぐんぐん成長>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |