TAO 別館



スポンサー広告 |

さっそくやられた…

昨日の夜に植えて、すでにこの状態…(-"-)
20111018-1.jpg

明らかに喰いちぎられたような跡。
容疑者はクラウンローチ、ボティア・ダリオ。
S・フライングフォックスではここまでボロボロにすることは不可能でしょう。

こちらは抜かれて漂うルドウィジア・レスペンス。
20111018-2.jpg

容疑者多数で特定は不可能です。
ディスカスが暴れた拍子に抜けた可能性もあるし、ローチが抜いたかもしれません。

やっぱりうちの水槽に水草は無謀なのかしら…。
水草 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんわ

苦戦せれてますね。
石で押えておくとか、既に根が張っている水草の中に植えるとかしたらどうなんでしょう?
あと、アヌビアスやミクロソ等、活着系は好みに合いませんか?
私は小型魚しか飼っていませんので、効果が有るかどうか判りませんが・・・。

他所様のサイトですが、
熱帯魚と金魚の違いはありますが、
金魚と水草Spla@ash!
にも、苦戦の様子が綴られています。
何かヒントが見付かるかも^^
2011-10-19 Wed 21:25 | URL | くるりん #EUNhBreo[ 編集]
>くるりんさん
水草を入れる度に毎回苦戦してます(^_^;)
底床に植えるタイプの水草は難しいですね。
活着系の水草も好きですよ(^^)
ひらめさんに頂いたミクロソリウムがあります。
が、夏の暑さにやられて虫の息だったところから、ようやく復活し始めている状態だったりします。
アヌビアス・バルテリーも以前購入したんですが、冬場に通販だったので、輸送中の低温にやられたか、そのままダメになってしまったり…。

サイトの方も時間がある時にゆっくり見てみますね。
2011-10-19 Wed 23:25 | URL | TAO #-[ 編集]
こんにちは~
やはり…ですか。
うちのチビどももここまでやりますよ~
一緒ですね~
2011-10-20 Thu 08:24 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
やはり…です(-"-)
そろそろ有茎草は諦めようかと…。
値段は高いですが、アヌビアスやミクロソリウム、ボルビティスなどの活着系水草を選ばないとダメみたいですね。
2011-10-21 Fri 21:09 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
