TAO 別館



スポンサー広告 |

カオスな世界

ベランダで始めたプチビオトープ。
ヒョロヒョロの水草数本から始めたものが、2ヶ月弱でこんな姿に。
20111105-1.jpg20111105-2.jpg

左の写真ではルドウィジアが好き勝手伸び放題。
右の写真ではウォーターマッシュルームが半分以上を占拠してます。
グロッソも地味に増殖中。

どちらもトリミングはほとんどしていません。
これから冬になってある程度は自然に減るでしょうし、あまり管理し過ぎてもビオトープらしくないですからね。

左のルドウィジアは水中葉と水上用では色がかなり違います。
水中葉は真っ赤なのに
20111105-3.jpg

水上用になると綺麗な緑色なんですよね。
20111105-4.jpg

たった数cmの違いでしかないのに、不思議ですね~。

それから適当に放り込んだレッドラムズホーンも、かなりの勢いで繁殖中。
20111105-5.jpg


ちなみに水中の様子はというと…
20111103-8.jpg20111103-9.jpg

水深も広さもないプランターなので、これ以上広角で撮影することは不可能です(^_^;)
ビオトープ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 流木拾い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
