TAO 別館

水中葉化した?

ビオトープでトリミングして植えられたルドウィジア・レスペンス。
植えては抜かれ、植えては抜かれ…を繰り返しながらも、なんとかまだ残ってます。

まだ1ヶ月経たないくらいですが、この頃と比べると葉っぱの形が変わってきています。
20111106-5.jpg

水上葉と比べて細長く、尖った形になっています。
全体的にウェーブしていますね。
水上用はもっとなめらかな感じでした。

これが水上葉の名残りかな?
20111106-4.jpg

抜かれることが無ければ、トリミングして差し戻ししたいところですが…。
結局は抜かれて漂うんでしょうね~。

本格的に増やし始めたウィローモス。
普通のモスかと思っていたんですが、何やらそうではない様子。
20111106-6.jpg

普通のモスに比べて、かなり繊細なイメージです。
もしかして条件が悪くて元気が無いだけだったり…?
水草 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<裏側 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |