TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・35L水換え
・水温を27.5℃から29℃に変更
20111116-1.jpg

新入りディスカスの1匹がどうしてもエサを食べてくれないので、水換えと水温を上げて様子を見る事にしました。
水換えと高水温で代謝を高めてやることで、エサを食べるようになる…ハズ?

それから落ち着いてエサを食べられるように、再度セパレートしました。
が、広い方へ行きたいのか、セパレーターに突進するディスカス。
20111116-2.jpg

しばらくの間、網と格闘していました。

記事にはしていませんでしたが、一昨日ブッシーが1匹☆になっていました。

キューブシェルターにモスドームを固定していたんですが、そこに隠れていたブッシーがキューブに嵌まり込んだような状態で死んでいました。
最近ダリオが同じ場所に潜り込んでいる事が多かったので、もしかしたら2匹の間でトラブルがあったのかもしれません。

モスドームはキューブから外して、吸盤で側面ガラスに貼りつけておきました。
あんまり見た目の良い物ではないですが、他に良い場所がなかったもので…。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | ディスカス増えました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |