TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・30L水換え


新入りディスカスのためにいつもよりも水換えの間隔を短めに。
水換え直後にアカムシを与えたところ、今まで食べなかった子がなぜか急に勢い良くアカムシのブロックにアタック!
突然食べるようになりました。
水換えがきっかけなのか、それとも水換え直後で照明が高い位置にあったのが良かったのか。

何はともあれ良かった良かった(^^)

…って実はまだもう1匹食べてくれない子がいたり。
身体は1番大きくて、最初は食べていたはずなんですが、その後なぜか拒食に…。
まだ衰弱している様子はありませんが、放っておいたらいずれは倒れちゃうでしょう。
そうなる前に食べてくれないかなぁ。

本当は4匹とも別水槽にして、人工飼料にも餌付かせたいんですけどね~。
最初からそうしちゃえば良かったかなぁ。
今さら水槽増やすなんて言っても却下されそうだし(-"-)

ちなみにセパレーターのあっちとこっち。
20111120-2.jpg

水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |