TAO 別館



スポンサー広告 |

小物ですが

また流木を拾ってきました。

23日に、いつもの海岸へ。
今回は巨大な物は少なかったんですが、流れ着いている流木はかなりの数でした。

そんな中から選んできたのは3つ。
20111123-1.jpg 20111123-2.jpg 20111123-3.jpg

範囲が広く、そんなにたくさん時間があった訳でもないので、残念ながらこれだけしか収穫はありませんでした。
形はとっても良かったのに、水槽に入るかどうかのギリギリサイズ…なんていう残念な物もありました。
あの形のまま3分の2くらいのサイズだったら良かったのにな~。

最近大きな流木にアヌビアスやミクロソリウムをたくさん活着させたレイアウトにしたいと思うようになってきました。
でも良い流木は無いし、水草は買うと高いし…。
水槽の奥行きもあまり無いので、流木のサイズや形も難しいんですよねぇ。
何よりコケだらけになる可能性が非常に高い…w
流木 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんにちは~
いいですね~でも最近ローチ水槽がすぐコケまみれになるのはこのせいかととも思ってます。
2011-11-28 Mon 08:25 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>とらりんさん
流木を拾ってくるのはいいんですが、使い道がなかったりします(爆

うちでも流木はコケの温床になりやすいです。
特にヒゲコケが…。
2011-11-28 Mon 23:23 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
