TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・45L水換え
・マツモと浮草のトリミング(間引き)


マツモは地味ぃに伸びてます。
さすがに最近水換えの頻度と量が多いせいか、成長速度は落ちてますが。

ちびディスカスは変わらず1匹だけがエサを食べている姿を見せてくれません。
他のディスカスと小競り合いしていたりするので、元気はあるみたいなんですが…。

そしてセパレーターを越えて広い世界へ旅立ってしまう子がいたり。
写真ではまだ狭い方にいますが、気が付くと左側にいるんですね~。
目が超粗い網なので、もしかしたら身体を斜めにして無理矢理通ってしまっているのかもしれません。
が、この子はアカムシはもちろん、ひかりクレストディスカスを食べるようになっている子なので、とりあえずそのまま放置です。
さすがにキャットはエサと認識できていないようで、他のディスカスやローチが狂喜乱舞している間、エサを求めて右往左往するばかり。
ま、そのうち気付くでしょう。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 小物ですが>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
