TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・45L水換え
・ルドウィジア・レペンスを数本トリミング
20111130-1.jpg

水換えのついでに左側に逃亡していた新入り2匹(いつの間にかもう1匹いた)を右側に強制連行。
こっちにいた方がエサを与えやすいので(^^)

水換え直後にアカムシを与えたところ、昨日まで食べなかった子がようやく食べる姿を見せてくれました(^_^;)
まだ他の子のようにがっついた感じはないですが、何とか一安心。

ルドウィジアは何か危険を感じたのか、それとも環境が良いのか、脇芽を出して殖え始めました。
最近水換えの頻度が上がったのが良かったのかな?
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

(ノ^o^)ノ オオォォ~♪ やっと食べてくれたんですね~。良かったぁ~^^
今夜はぐっすり眠れますね。明日寝坊しませんようにw

ルドウィジア、元はプチビオトープのものと同じ株ですよね?。20ワット2灯で増えるなら、私がTAOさんに頂いたのも最初から水槽に入れちゃえば良かったかな。・・・あ、水量減らして水深浅くしてあるのが、光量的には幸いしたのかもしれませんね。水草は魚以上に、何が良かったのか悪かったのか判りづらいですねぇ。
2011-12-01 Thu 00:57 | URL | くるりん #EUNhBreo[ 編集]
>くるりんさん
ようやく食べてくれました♪
他の3匹のようにアカムシの塊に突進してきたりはしませんが、溶けて散らばった物をついばんでます。

ルドウィジアはプチビオトープからトリミングしたものです。
まさかまともに成長し始めるとは思っていなかったので、ちょっと驚いてます。
水深が浅いのはかなり効いているでしょうね。
60レギュラーに2灯ならうまく行きそうですね。

水草は難しいですね。
難しいはずの水草が育ってしまったりすることもあったり。
2011-12-01 Thu 22:33 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
