TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・EH2232+2215(サブフィルター)濾材の洗浄
・15L水換え
20111207-1.jpg

今日は水換えの日…と思って準備をし始めたんですが、ふと思い立ってフィルターを覗きこむと結構汚れているじゃありませんか。
ということで、2系統あるうちの片方を掃除する事にしました。

今回は今までのようにまっ黒く汚れるのではなくて、なんだか綿のような状態の汚れが溜まっていました。
ほとんどは粗目のスポンジで止まっていたのでそれほど洗うのは大変ではありませんでしたが、これでは流量も落ちるはずです。
水槽を移動してから初めてのフィルター掃除だと思うんですが、3ヶ月で結構な汚れが溜まるもんですね。
1カ月おき位に片方ずつ洗った方が良さそうです。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | アカムシタイム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
