TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・45L水換え
・マツモを撤去
・ルドウィジア・レペンスをトリミング
20111211-1.jpg

今回は通常通りの水換え。
マツモは勢いの無いまま間延びし始めたので、思い切って撤去。
ルドウィジア・レペンスも水面に達してしまう勢いだったので、バッサリ差し戻して短くしました。

新入りディスカス達もすっかり馴染んだようで、水槽の前に立つとこの通り。
20111211-2.jpg

エサくれダンスです(^^)
1匹だけは来ない時もあるんですが…。
そして3匹はキャット、ディスカスフード共に餌付きました。
引っ込み思案な1匹だけはキャットには反応しません。
ディスカスフードも何となく寄って来るだけ、な感じです。
これらに餌付いてくれさえすれば、セパレータも外せるんですけどね~。

それから時々小競り合いしているんですが、口と口で突きあっていて、思わず突っ込みたくなりますね。

お前らはキッシング・グーラミィか!
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

いつもながら水槽自体がきれいなんですが、これから楽しみな発色のディスカスが増えましたね。
そのディスカスの引取りで愛知県までいらしていたようですが・・・・・。

私のWater Boxさんでの書込みで、ご迷惑したのかもしれないと少々気にしておりました。本当はもっと早くお聞きしたかったのですが私の勝手ながら時間がとれず遅くなってしまいました。
もし可能であれば、掲示板か直接メールでもいただけるとうれしいのです。

[tamachanhome@hotmail.com]
2011-12-13 Tue 00:11 | URL | たま尾 #oM6tt0T6[ 編集]
>たま尾さん
いやいや。
綺麗さではたま尾さんの水槽には敵いませんよ。
近くでみると大変な事になってますから(^_^;)

迷惑なんて全くないですよ。
後ほどメールさせて頂きますね。
2011-12-13 Tue 22:16 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |