TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm水槽
・30L水換え
・ルドウィジア・レペンスのトリミング
・人工水草を撤去
20111223-1.jpg

本来なら2日前にやりたかった水換えですが、帰宅が0時とか、ハル様を寝かしつけながら自分も朝まで寝こけていたりとかで今日になってしまいました。

間が空いてしまったせいか、ディスカスの1匹がまっ黒けに。
でも水を抜く前に、手を突っ込んでガラスをスポンジで擦っていたら、なぜか元の体色に戻っていましたが。
水換え後は綺麗な色に戻ってます。
多少は黒いですが。
20111223-2.jpg

人工水草はヒゲコケやらその他のコケで見るも無残な姿になってしまったので、思い切って処分する事にしました。
レイアウトのメインだったので、無くなったらやっぱり殺風景ですね。

明日、フィルターの中を掃除する予定なので換水量は30Lに。
今後は週に2回、30Lの換水で様子を見ようかと思います。

水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
