TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

毘沙門天大祭

毎年恒例の毘沙門天大祭に行ってきましたよ。
…恒例と言いながら去年は行けてないんですが。

日本3大ダルマ祭りのひとつだそうで、毎年非常に混みます。
土日と重なろうものならこの通り。


これでもほんの一部だったりします。
ここに停めるためにはるか手前から大渋滞です。
僕らは裏道?からきて手前にあったスペースに停められたので、この渋滞にはまる事はありませんでしたけどね。
その分歩く距離は多少増えてますが、車を止められなくてイライラするよりナンボかマシです。
ちなみに交通整理のおっちゃんのトランシーバーからは、車が落ちて渋滞になっている、なんて声も聞こえてきてましたがw

目的はコレ。
20120129-2.jpg

もちろんダルマです。
ハル様が生まれる前から毎年買っているので、もう4年か5年くらいは買い続けてますね。
今年は声をかけてくれた店で買おう、ということで、去年とは違うお店で購入しました。

目的を達成した後は、もちろん食べ物w
シロコロホルモン(妙に硬かったけど、お店のせいかな?)や肉巻きおにぎり、じゃがバターなどなど。
ハル様はイチゴ飴、キャラクターカステラ、焼もろこしなんかも食べてました。

ハル様は他にも戦利品をゲット!
20120129-3.jpg

仮面ライダーフォーゼのお面です。
これで800円もするんですよ。
値札が付いていなかったのは意図的か?

同じお面をサクラ嬢も。
20120129-4.jpg

それ反対だからw
そっちのほうが良いような気もするけど(^_^;)
季節 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
