TAO 別館



スポンサー広告 |

スッキリクリアに

前回の記事で水が白濁したと書きましたが、一晩経ったらスッキリな透明度。


真横から見てもこの通り。
20120201-4.jpg

結局原因が何だったのかは分かりませんが、特に問題は無かったようです。

復活した隠れ家にはこの通り。
狭いなかにひしめき合ってます。
20120201-1.jpg

でも常にここにいるのではなくて、ストレーナーの陰とこちらとを行ったり来たりしているようです。

ヨン様の最近のお気に入りがこちら。
20120201-2.jpg

小さいサイズのキューブなのに、半ば無理やり入り込んでます。
この中で寝ている事も。
以前でかローチが出れなくなったことがあったので、あんまりこの中には入って欲しくないんですが…(^_^;)
120cm水槽 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは。

水槽の真ん中あたりで魚がひっくり返ってる!とびっくりしたらオブジェ(?)なんですね?

白濁って、一日程度なら問題ないですが、だんだん白さが増してくるとかなり焦ります;
2012-02-05 Sun 02:36 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
うちの経験からすると水質の変化はいつも普通が無い気がします。
1日以内か、数週間か、3、4ヶ月掛かるかに分かれるように思いますが、TAOさんちは大型水槽で外乱要因変化がゆるくて細かな砂とフィルターで微生物の増殖しやすそうなのでバランス修正が早いんだと思いますよ。
それにしてもクラウンローチはひしめき合いが一番落ち着いて見えてますし楽しいですねぇ~。
2012-02-05 Sun 22:49 | URL | たま尾 #oM6tt0T6[ 編集]
>SPEED★KINGさん
返事が遅れてすみません。

はい。
ワニの置き物です。
苔むして緑色に変色しちゃってますが^m^

白濁は経験が無かったので驚きました。
でも翌日には収まっていて一安心です。

>たま尾さん
返事が遅れてすみません。

水量が多いのは、こういう時は良いですね。
小型水槽だと何かあった時の対処が難しいような気がしてます。

クラウンローチはひしめき合う姿が醍醐味ですよね~(^^)
2012-02-07 Tue 21:33 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
