TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

◎120cm
・30L水換え
・ストレーナースポンジを新品に交換
20120220-1.jpg

相変わらず水換え後に白濁しております。
が、もうとりあえず気にしないことにしました。
近いうちにフィルターの掃除を敢行してみようと思います。

こちらは水換え直後のローチ。
斜め下から撮ったんですが、イイ感じに間抜けヅラに(^m^)
20120220-2.jpg

水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんわ。

白濁の原因 : もしかして、ジクラウォーター使ってらっしゃいます?もしそうであれば全く心配無いのですが。

斜め下からのクラウンローチ良いじゃないですか。中小企業の社長さんみたいな貫禄が有りながら憎めない可愛さも有って^^
うちの子たちは、ひよっこなので貫禄は出てません。可愛いですけどね^^
2012-02-22 Wed 01:29 | URL | くるりん #EUNhBreo[ 編集]
>くるりんさん
ジクラウォーターは使ってません。
エーハイムの4in1だけです。
濁りが出るようになったのは、底砂を大幅に減らした後くらいからのような気がしています。

ローチは基本的にどの角度で見ても面白い顔してますが、斜めでカメラ目線だとなおさら面白く見えますねw

小さい時の可愛さも、大きくなってからの貫録(ふてぶてしさ?)もクラウンローチの魅力です♪
2012-02-22 Wed 22:05 | URL | TAO #-[ 編集]
こんにちは。

水換え後の白濁まだ続いているんですね。
原因が分からないと気になりますね。

完全にカメラ目線で・・・・
こっち見てますね(笑)
いつみても愛嬌たっぷりでカワイイ~♪
2012-02-25 Sat 12:10 | URL | santakurippu #-[ 編集]
>santakurippuさん
白濁は相変わらずです。
一晩経てばもうクリアになっているんですけどね。
底砂を減らしたことによるバクテリアの減少が原因なのかなぁとか思ってますが、詳細は不明です。

クラウンローチって、基本的にカメラ目線です。
ディスカスも似たような感じで、常にこちらが観察されているみたいです(笑)
頭の良い魚はこんな感じなのかもしれませんね。
2012-02-25 Sat 21:37 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
