TAO 別館

メンテ記録

◎120cm水槽
・30L換水
・ワニにミクロソリウムの子株を縛り付ける


今回もエアチューブ2本で注水してみました。
やっぱり多少の白濁は起こるようです。
本気でフィルター掃除もしないとダメかな?

写真は撮り忘れましたが、ミクロソリウムの子株をワニの背中にくくりつけてみました。
以前ウィローモスでやった時は失敗したけど、今回は上手く行くかな?
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんわ

なんだか意地でも白濁の原因知りたくなってきましたw。
冬場は水道水が冷たいので多量の空気が溶け込んでいて、それが水槽の温度に合わせたところにディフューザーの刺激でもって微小な気泡になった。と、推理してみましたが、どうでしょう?。
『どうでしょう?』と言われても困ると思いますけど^^;

ミクロソリウムをワニさんにくくりつけるのは、とっても良い案だと思います。上手くいくと良いですね。
2012-03-12 Mon 01:08 | URL | くるりん #EUNhBreo[ 編集]
>くるりんさん
いろいろ推理して頂いてありがとうございます(^^)
僕には思い付かない事ばかりです。

でも水道水ではなくて、ポリタンクに溜め置いてある水を使っているので、そんなに冷たくもないと思うんですよね。
お湯と合わせてある程度温度調整もしてますし。

ミクロソリウムは上手いコト育つと嬉しいですね(^^)
成長するまでにローチにいたずらされない事を祈るばかりですw
2012-03-13 Tue 22:51 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |