TAO 別館

痛々しい…

昨日のことなんですが、夕食時に何気なく水槽を見たら、ストレーナースポンジにブロキスが張り付いている光景が。
しかもこちらにお腹を見せている状態で。
どうやらヒレがスポンジに引っ掛かってしまっていたようです。
救出するのにもちょっと手間取りました。

どれだけの時間その姿でいたのかはわかりませんが、背鰭、胸鰭、尻尾がボロボロな状態です。


今のところエサも食べるし水流に逆らって泳いだりもしているので、とりあえず大丈夫そうです。
隔離できる水槽もないので、このままで様子を見るしかないんですが…。
我が家で最古参のお魚なので、もっと長生きしてもらいたいですね。
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは。

写真を見ても痛々しいですね。
体も大きそうな子なので、体力もありそうですし、
無事に元気になってくれるといいですね!

いっぱい美味しいものを食べさせて、元気になってくださいね♪
2012-03-24 Sat 19:58 | URL | santakurippu #-[ 編集]
>santakurippuさん
実物はもっと痛々しいです…。
身体は大きめですが、うちに来てからもう8年弱経っているので結構いいお歳なのではないかと思ってます。

エサへの反応はとっても良いので、たぶん大丈夫だと思います。
2012-03-25 Sun 23:56 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |