TAO 別館

隔離終了

隔離してもエサを食べようとはしてくれないので、セパレータを撤去しちゃいました。
もう2日前のことですが…。


元に戻した途端、左端のパイプの陰に隠れるディスカス。
20120405-2.jpg

冷凍アカムシだろうがキャットだろうが、全く反応してくれません。
出来ることならば完全に別水槽に隔離して、リハビリ飼育してやりたいところですが、場所と設備の関係上難しい状況です。

30cm背高キューブあたりがあれば、余裕を持って隔離してやれるんですが…。
水槽・メンテ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんは。

あまり旗色が良くないみたいですね;

少しのスペースもないのでしたら仕方ないですが、よくある昆虫飼育用の大型のプラケースってのはどうでしょう?不恰好だし、フィルターも投げ込み式げ限度ですが、それなりに維持・管理はできると思いますけど?
2012-04-09 Mon 00:53 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは~
ディスカス君、お見舞い申し上げます。
全快してくれますように。
2012-04-09 Mon 08:20 | URL | とらりん #PZeKkMsQ[ 編集]
>SPEED★KINGさん
絶不調な感じです。
見た目は普通なんですが、エサに全く反応してくれません。

場所も機材も無いことはないんですが、隔離して元気になったとしても、元に戻したら結局同じ事になるのかなと…。
かと言ってずっと隔離したままというわけにもいきませんし。
悩みどころです。

>とらりんさん
復活は難しいような気がしています。
持ち直してくれるといいんですけどね…。
2012-04-10 Tue 22:42 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |