TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年寄り?だけど新入り

底モノが減って寂しくなったから…と言うわけではないですが、久しぶりにお店で購入した新入りが仲間入りしました(^^)

それはこんな子です^m^
20120527-2.jpg

わかりますか?


正解はイミテーターです(^_^)
20120527-3.jpg

以前からアドルフォイのような色彩のコリドラスに憧れはあったんですが、いかんせん値段が高くて手が出ませんでした。

しかし冷凍アカムシを買いに行ったいつものショップでこいつらと対面。
なんと100円の値札が!
支払いの時に聞いたら引き取り魚だったそうです。
そのためサイズも大きく、何年飼育されているのかは不明ですが、たとえ短い間だとしても可愛がってやりたいと思ってます。

じつはこの2匹以外にもイミテーターらしき個体が2~3匹と白コリ2匹?が一緒にいたんです。
金銭的には全部連れて来てもまったく問題は無かったんですが、最近連続で☆になる魚が多かったこともあり、いきなり成体のコリを8匹近く増やす勇気はありませんでした。

上手い具合にガラス蓋を押さえる方法を探して、水位を上げられたら他の魚も増やしていきたいです。
おさかな | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんわ。
前半の写真見て、『アドルフォイいいですね~。』 と書こうとコメントボタン押したら正解が・・・イミテーターでしたか。

イミテーターは写真でしか見たことはないのですが、他のコリドラスの色から想像すると、綺麗な色が出るんでしょうね~。水槽に馴染むのが楽しみですね。
値段も通常でもアドルフォイより高いんじゃないですか。それを100円でゲットとはラッキーでしたね。
100円という値段だと、ちゃんと飼育できる人の元へ来ることが出来てお魚さんにとってもラッキーだったと思います^^
2012-06-01 Fri 23:51 | URL | くるりん #EUNhBreo[ 編集]
>くるりんさん
イミテーターでした(^_^)
うちに来てラッキーだったかどうかは分かりませんが(-_-)

僕も実物は初めて見たんですが、セミロングノーズということでちょっと馬面な彼らです。
索餌行動もショートノーズ系に比べて激しい感じです。

冷凍アカムシへの反応は凄まじい物がありますよ。
他のコリやチビローチもふっ飛ばしそうな勢いですから(^_^;)
2012-06-03 Sun 22:51 | URL | TAO #-[ 編集]
こんばんは。

ちょっとお久し振りですが、新入りさんですね。

アドルフォイは確かに高いですね;
小指の先ほどのサイズが1,500円とか、ちょっと買うのに勇気がいりますね。

しかし、これほど立派なコリが100円とは;
引き取り魚も侮れないですねー。

アイバンド系のコリは、どれもちょっと高価ですよね。
2012-06-04 Mon 01:39 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
アドルフォイは高いですよねぇ。
以前から憧れはあったんですが。

イミテーターも高いです。
今チャームを覗いてみたら、ワイルドが1匹¥3,040!
とても手が出る値段じゃないです((+_+))
2012-06-04 Mon 21:06 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
