TAO 別館

メンテ記録

6月17日

◎120cm水槽
・40L水換え
・ヒーターカバー交換
20120617-1.jpg

水流の強い場所に設置してあるせいか、いつの間にかヒゲコケに覆われていたヒーターカバー。
こいつを2本まとめて入れられるタイプに変更しました。
20120617-2.jpg

今までの物は吸盤も役立たずで、仕方なしにキューブに縛り付けてましたが、ようやくまともにガラス面に貼りつけることができました。
ついでと言うわけではありませんが、古株ディスカスが引き籠ってしまっているパイプの後ろにキューブを移動。
強引ではありますが、隠れる場所を狭くしました。
コレのおかげなのかはわかりませんが、久しぶりにエサを食べている姿を見る事が出来ました。

こうしてみると改良品種の方が丈夫…というか神経が図太いのでしょうか?
まぁ古株もワイルドというわけではないんですが…。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |