TAO 別館

忍野八海

30日の土曜日は、思い付きで山梨県の忍野八海へ行ってきました(^^)

八海と言うくらいなので当然8つの池…泉?がある訳なんですが、ハルとサクラを連れてそれらを見て回る余裕などあるはずもなく…。
一番手前にある二つの池をみて、アイスを食べ、魚たちにエサをあげておしまい(^_^;)
ま、ハルもサクラも楽しんでくれたようなので良しとしましょうか(^^)

苔むした大きな水車。
ちゃんと小屋の中に繋がって蕎麦だかうどんだかの粉を挽いてました。
20120630-1.jpg

それなりに良いペースで回っているので、携帯で撮影してもこの通り。
20120630-2.jpg

反対側からですが、流し撮り風に。
20120630-3.jpg

水深8メートルだったかな?
目で見ると深さを感じられたんですが、写真に撮ってもまったく伝わらないですねw
20120630-4.jpg

この後はお昼に蕎麦とうどんを食べ、近くにあるさかな公園へ。

以下長くなるので畳みます。

こちらは淡水専門のちいさな水族館もあって、大きな鯉やニジマス、チョウザメなんかが迎えてくれます。
ハルやサクラと比べてもこの大きさ。
20120630-5.jpg

3メートルから4メートルくらいはありそうな巨大な水槽に、ドジョウとメダカだけという何とも贅沢な水槽があったり
20120630-6.jpg

ヘビとにらめっこしている嫁がいたりw
20120630-7.jpg

ぐるっと回廊になっている水槽の下から魚のおなかが見えたりもします。
こちらはニジマス。
20120630-8.jpg

チョウザメは、ウソップみたいな顔してますね^m^
20120630-9.jpg

外には遊具もあって、子供たちが遊ぶにはちょうどいい感じ。
池や東屋なんかもあったり。
20120630-10.jpg

写真では分かりませんが、水草(アナカリス?)が盛んに光合成していて、水面は気泡がはじけた波紋だらけでした。

過去に行った時と大きく違ったのが、中国人と思われる観光客の多さ。
聞こえてくる会話のほとんどが日本語ではないので、非常に違和感を感じましたね。

今度行く時にはゆっくり8つ全てを見て回りたいなぁ…。
当分無理だろうなぁ…(^_^;)
おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |