TAO 別館

メンテ記録

7月23日

◎120cm水槽
・20L水換え
・バックスクリーンを撤去
・水槽内に牡蠣の殻を入れる
20120723-1.jpg

ふと思いつきでバックスクリーンを外してみました。
久しぶりにバックが白いと新鮮な気分です(^_^)
ディフューザーの細かい気泡も目立たないので、水がクリアになったように感じます。
それから水槽内が明るくなるので写真が撮りやすくてちょっと嬉しかったり^m^

昨日のことですが、水槽内に牡蠣の殻を放り込んでみました。
20120722-1.jpg

本来はフィルターの中に入れた方が効果はあるのかもしれませんが、とりあえずこのまま様子見です。
エッジの鋭い部分があるのがちょっと心配ですが…(洗っている時に自分の指の皮を削ぎましたw)
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

こんばんわ。

バックが変わると雰囲気随分変わりますね~。
水槽の外から見てる人間の気分が変わるぐらいだから、水槽内のお魚さんの気分も相当変わりそう。
ディスカスさん達に良い変化が有ると良いですね。

カキ殻も良い感じじゃないですか。これなら多少コケても、むしろ味わいが出そうだし。

なんだか良い方向に進みそうな楽しい予感がしてきましたよ~^^。
2012-07-24 Tue 01:00 | URL | くるりん #EUNhBreo[ 編集]
>くるりんさん
黒から白ですからね~。
正反対の雰囲気になりました(^^)
ディスカスにとってはどうなのか分かりませんが…。

カキ殻はミニブッシーがよくへばり付いてます。
ローチも突きまくっていたので、入れた当初よりも白さが輝いてたりしますw

良い方向に行ってくれると良いんですけどねぇ。
あとはフィルターの掃除もしないと。
2012-07-24 Tue 21:55 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |