TAO 別館

メンテ記録

9月20日

◎120cm水槽
・20L水換え
20120920-1.jpg

本当は昨日水換えするつもりだったんですが、思わず寝こけてしまい、起きたら2時でした…orz

古株ディスカスは相変わらずまっ黒けです。
でもエサに反応はするんですよね~。
浮いている冷凍アカムシは食べに行くんですが、溶けて沈んだり漂っているものには反応が薄くて、キャット等の沈んでしまうエサもイマイチな感じ。

その他の魚たちは元気です。
コリドラス・ソダリスが老化現象感じでよたよたしているのが気になるところではありますが…。
飼育開始から8年経ったブロキス・スプレンデンスが元気なのにはちょっとビックリです。
どこまで長生きしてくれるのか、楽しみです(^^)
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<別れ…そして出会い | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |