TAO 別館

メンテ記録

10月4日

◎120cm水槽
・20L水換え
20121004-1.jpg

古株ディスカスは相も変わらずまっ黒け…。

新入りアークアトゥスとクーリーローチはみんな元気です。
特にクーリーは3匹それぞれが違う場所に隠れていたので、同時に全員見つけるのが困難で、全員無事なのか心配していました。
が、意外とあっさりほぼ同時に生存を確認できました。
前回導入に失敗したのはやはり水質が悪かったせいみたいです。
クーリー、アーク共に最大サイズまで成長してくれるといいなぁ。

おまけのローチ画像。
尻尾だけですがw
20121004-2.jpg

水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

おはようございます。

皆さん、無事なようで何よりですね!
ディスカスだけはかなり心配ですけど;

クーリーって、砂の中に潜るってよく言いますけど、実はうちで飼育してたやつはどれもほとんど潜りませんでした。どちらかと言うと土管や鉢の中にいることが多かったですねー。

ディスカスがホムセン(TAOさんならご存知でしょうけどジャ○ボ○○○ョーですけどねw)で1,200デ売ってました。綺麗どころが1匹欲しいところですが、うちの90cmじゃ無理だろうな~;
2012-10-07 Sun 10:32 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
新入りはみんな元気です♪
ディスカスは…ですが(-_-;)

家のクーリーも潜らないですねぇ。
潜ろうとしている姿も見てませんし、隠れるほうが得意な感じ…?

エン〇○ーですね。
ある程度のサイズ(10cmくらい)ならば大丈夫かもしれません。
が、絶対とは言えないのが難しいところです。
少なくともポリプやアロワナと一緒に飼われている方もいるようなので、可能性はあると思います。
2012-10-08 Mon 21:57 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |