TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

11月4日

◎120cm水槽
・20L換水
20121104-1.jpg

今まではコンデジ(IXY DIGITAL 800 IS)で撮った写真を使っていましたが、今回はおにゅーのキスデジX5です。
と言っても縮小しちゃうとあんまり違いは分からなかったりしますがw

水換え前にpHを測ってみたところ、6~6.5の間くらいかな?という感じでした。
ちょうどイイと言えばちょうどイイんですが、以前はもう少し高い数値だったことを考えると、そろそろフィルターの掃除をする時期なのかもしれません。
外部フィルター2基で回しているので、片方ずつ間隔をおいて掃除しようかな。

こちらは半分水上に出しているミクロソリウム。
水を抜いた後なので完全に出てますが。
20121104-2.jpg

普段はこの通り、水面から顔を出した状態です。
20121104-3.jpg

モスドームに挟んでキスゴムで吊り下げてます。
そのうち小さな流木に活着させて、ガラス面に貼りつけて水上化を狙うのも面白いかもしれません。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<遊んでみた | HOME | おにゅーのカメラ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
