TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

11月11日

◎120cm水槽
・20L水換え
20121111-1.jpg

ミクロソリウムがモッサモサになっちゃってます。
トリミングをしていないせいなんですが…。
これってどうやってカットしたらいいんでしょう?

古株ディスカスはもうダメな感じです。
遅くても今週中には☆になりそう…。
もうディスカスは増やしません。

5年後、ハルとサクラが二人とも小学生になって、余裕ができたら水槽を増やしたいですね。
小型美魚が似合う水槽もいいし、水草に力を入れてみるのもアリかな?
それともプレコ水槽なんてのもやってみたいし…。
夢ばかり膨らんでます(苦笑)

前回から水槽写真もデジ一(X5)を使い始めてますが、コンデジ(IXY 800IS)とは比較するのも馬鹿らしいほど写真が撮りやすいです。
当然綺麗ですし。
思い切って購入して正解でした。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | 遊んでみた>>

この記事のコメント

こんばんは。

ディスカス残念ですね。
少しでも元気で生きてくれるといいですね。

それにしても。。。
5年後の妄想?未来?たのしそうですね♪
小学生になられると、一緒にアクアを楽しめますね。
2012-11-14 Wed 18:14 | URL | santakurippu #-[ 編集]
>santakurippuさん
ディスカスはまだ頑張ってます。
もうエサにも反応していないので、見ていて辛いですね…。

5年後…アクアじゃなくても良いですが、何か生き物を飼育する経験はさせてやりたいと思っています。
犬や猫も良いですが、そんなに寿命が長くない生き物を飼うことで、命の大切さを知ってくれたらいいなぁと…。
カブトムシとか小型魚あたりが良さそうですかねぇ。
2012-11-15 Thu 23:11 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
