TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

12月2日

◎120cm水槽
・25L水換え
20121202-1.jpg

先週に比べてミクロソリウムの茂みが大きくなっているような…。
水温が落ち着いて成長のスイッチが入ったのかしら。
古い葉をトリミングしてやらないとダメかな?

デジ一を新調してからは水槽の写真もコイツで撮ってますが、標準ズーム(18-55mm)で撮ってもワイド端とテレ端でこれだけの違いが。

ワイド端。
20121202-2.jpg

そしてテレ端。
20121202-3.jpg

当然撮影している位置は同じです。
ISO感度も3200で撮れるので、あまり明るくない水槽の照明でも簡単に撮影できます。
(6400も可能ですが、画質の関係で3200に抑えてます)

今まで使っていたIXYでは、毎回手ぶれとの闘いでした。
写真って腕も当然ですが、機材の差も大きいですよネ。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またしても | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
