TAO 別館



スポンサー広告 |

冬ですねぇ

12月ともなると、さすがに水上葉たちも元気がなくなっちゃいますね。

こちらは階段したのウォーターマッシュル-ム。
葉っぱが黄色く枯れ始めてます。
20121208-1.jpg

真冬には氷が張るくらいの環境ですが、冬を越すと改めて綺麗な葉を展開し始めます。
もう4年以上植え替えもせずに維持…というか放置してます。

こっちはベランダのプチビオトープ。
日当たりがいいせいか、元気なように見えますね。
やっぱりマッシュルームは元気が無くなりつつありますが。
アマゾンフロッグビットも萎縮してます。
20121208-2.jpg

こいつらもベランダで冬越し可能です。

ビオトープ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | またしても>>

この記事のコメント

こんにちは。

この時期になると、さすがに植物も勢いが弱くなって色合いも悪くなっていきますね。水草関係も例外ではないんですねー。

そのかわり、冬型の植物達は最盛期を迎えますね!
うちは黒法師達が成長してきてますw
2012-12-09 Sun 12:07 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
本来は温帯や熱帯地域の植物でしょうからね。
氷が張る時期には勢いも無くなってます。
それでも冬を越せばまた元気になるからすごいですよね。

コメントは書いてませんが、植物の記事もちゃんと楽しませて頂いてますよ♪
2012-12-10 Mon 23:47 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
