TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録

12月16日

◎120cm水槽
・25L水換え
・ミクロソリウムの一部をトリミング
・多少の配置変え
20121216-2.jpg

今回は何となくの思い付きで、水槽内の障害物を全て取り出してプロホースで砂をお掃除。
やっぱり普段からやっているつもりでも、何も無い状態で掃除するのとは違いますね。
思った以上に汚れが溜まっていました。

こうしてみると、魚の密度はそんなに高くないように見えちゃいますね。
こう見えても大小合わせて20匹の魚がいるんですが。
20121216-1.jpg

ミクロソリウムの茂みがあまりにも大きく、しかもしっかりと石に活着していない状態だったので、思い切ってバラしちゃいました。
20121216-4.jpg

ほとんどすべてを処分して、状態の良さそうな物を石に縛り直しました。

そしてあまったミクロソリウムで3度目の正直?
ワニ君の背中に活着を狙います。
20121216-3.jpg

今度こそうまくくっ付いてくれるといいなぁ。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録 | HOME | メンテ記録>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
