TAO 別館

スーパーGT富士500km!

行って参りました、富士スピードウェイ。
毎年恒例500kmの長丁場。
今年はレース展開が面白かった!
最後尾スタートのザナヴィニスモZは気が付けば3位まで追い上げてるし、
2位になったモービル1SC430はやっぱり12位スタートだったし。
そして2位争いのモービル1とオープンインターフェイス・トムスSCのバトル!
白熱したバトルで大いに盛り上がった2日間でした。


初日は予選がメインでしたが、僕らにとってはピットウォークが1番の目的です。
今回は36号車、オープンインターフェイス・トムスSCに狙いを絞って行きました。
スポンサーの中には「バンテリン」も・・・

この写真は朝の公開車検時の物。
このタイミングで撮影しておいて正解でした。
と言うのも、ピットウォークの時間には
人多すぎ~

ご覧の通り、どちらを向いても人ひとヒト、人だらけでとても車の撮影どころではありません。
ということで、他の車の写真はありません。

ケムリもくもく

こちらは2日目、決勝前のチューニングカーのデモランです。
ご存知谷口信輝選手と織戸学選手です。
ネッツコーナーから最終コーナーまで流しっぱなしで駆け抜けて行きました。
この2台に影響を受けたのか、その他のシルビアはもちろん、スープラにZ、GT-R、挙句の果てにはブーンX4やヴィッツまでドリフトしてました。

みんな頑張れ~!

そして決勝スタート。
波乱の末に、SC430が1位2位、3位には最後尾から追い上げてきたザナヴィニスモZという結果に終わりました。

残念ながら応援していたトムスSCはいろいろあって8位という残念な順位となってしまいましたが、
熱いバトルも見られ、楽しい2日間でした。
くるま | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<模様替え~ | HOME | 疲れた~>>

この記事のコメント

楽しまれてきたようで♪
僕は、富士スピードウェイ。。。というか、こういう場所に行ったことないので、全然イメージできませんが、やはり直で見るとすごいんでしょうね!
一度は行ってみたいです。
2006-05-07 Sun 07:49 | URL | fumi #/BlmY8NY[ 編集]
楽しかったですよ~♪
僕もサーキットは富士しか行ったことないですが、音やスピード、迫力は凄いです。

9月にツインリンクもてぎでGTありますよ。
栃木ならそれほど遠くないんじゃないですか?
とはいえ子供連れだとものすごく大変だと思いますが・・・。
ぜひ1度は体験して欲しいです。
2006-05-07 Sun 19:09 | URL | TAO #iWfHidvU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

また、かわいい・・・♪(^0^/また、真正面顔・・・(^.^; …
2006-05-06 Sat 22:20 あたたかなおさかな
| HOME |