TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録(H25.2.10)

◎120cm水槽
・20L水換え
20130211-1.jpg

ここ最近は脱落者も無く、平和な状態です。
ミクロソリウムはどうにかしないと水槽内を埋め尽くされそうな勢いですが…w

ふと思いついて斜め下から撮ってみたの図。
20130211-2.jpg

なんだかとっても広い水槽みたいですね。
実際はこんなに広くはないんですが…。
水槽・メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録(H25.2.19) | HOME | メンテ記録(H25.2.3)>>

この記事のコメント

こんにちは

おぉ~~確かにモサモサ感がアップしてますね♪

ディスカスの顔は良く見ると模様が面白いです。
ショップではなかなかここまで綺麗に模様の出ている子は見かけませんから。。。
魅力があるのも納得です♪

2013-02-12 Tue 13:05 | URL | santakurippu #-[ 編集]
>santakurippuさん
モサモサなのは子株が増えまくっているせいなんですけどね(^_^;)
どうせならひとつの株が大きくなってくれると嬉しいんですが、なかなか思い通りにはいきませんね。

ディスカスは個体差があって面白いですよ♪
本当はもっといろんな種類のディスカスを泳がせたいところですが、そこはやっぱりシクリッド。
新魚を導入するのにはかなり勇気がいります。
実際今の子たちを追加したら先住ディスカスがストレスか何かで☆になってしまいましたし…。
赤系のディスカスも欲しいんですけどね~。
2013-02-12 Tue 23:23 | URL | TAO #-[ 編集]
こんばんはー。

○ャ○ボ○ン○ョーのダメアクアコーナーに1匹ディスカスがいました。けっこう綺麗なやつですが1,400円くらいだったと思います。掘り出しモノかもなー・・・なんて眺めていましたが、あきらめました。

水草はモサモサだし、ディスカスは綺麗だし、レッドライントーピードも元気(?)そうですね。


2013-02-14 Thu 19:20 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
こちらの○ン○ョーもアクアコーナーはイマイチですねぇ。
藍藻が出ている事も多いですし。

ディスカスがその値段ならお買い得だと思いますよ。
以前うちにいたピジョンブラッドもそのくらいでしたが、他の店ではもっとしますからね。

水草は遠目にはいいですが、近くで見ちゃいけません。
レッドライントーピードは元気ですよ。
最近2匹で追いかけっこをしている姿をよく見ます。
こういう魚は広い水槽で良かったと思いますね。
2013-02-14 Thu 22:04 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
