TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録(H25.2.24)

◎120cm水槽
・外部フィルターの片割れの濾材洗浄

見ないふりを続けてきたフィルターですが、さすがに長い間放置し過ぎた気がするので洗ってみました。

やっぱり中はドロドロ…。
流量は思ったほど復活しませんでした。
(もともとこんなモノだったっけ?)

明日かあさってあたりに通常の水換え、そう遠くないうちにもう片割れも洗わなければ…。
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<宝の山♪ | HOME | メンテ記録(H25.2.19)>>

この記事のコメント

こんにちは。

長い間放置してあったフィルターの流量って、回復しないことありますよね・・・。中がドロドロだと、これがまた厄介です。うちはドロドロになるほど放置したことはありませんけどw
でも、そろそろやらないとマズイです。
2013-03-03 Sun 11:40 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
ホースは掃除していないので、流量低下の原因はそちらなのかもしれません。
どうせならホースやパイプ類、ダブルタップ等も新品に交換したいところです。
が、さすがに全てとなると先立つものが…。
2013-03-03 Sun 22:43 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
