TAO 別館

宝の山♪

23日の土曜日、久しぶりに浜辺へ流木拾いに行ってきました。

20130223-1.jpg

地元の海なんですが、普段はここまで大量には落ちてないんです。
一体何があったのか…。

中にはこんな大物も\(◎o◎)/!
20130223-2.jpg

比較対象はハル様とサクラ嬢です。
これも流れ着いたのかしら…?

後ろには燃やして処理しようとしたらしき残骸が。
残骸と言っても燃えきっておらず、形が残っているものがほとんどでしたけどね。

流木を拾っている後ろでは、大きなトレーラーが何度も往復していました。
20130223-3.jpg

運んでいたのは、巨大なテトラポット。
20130223-4.jpg

あまり広くない通路に車を停めてあったので、トレーラーの運ちゃんには悪い事をしてしまいましたね(-"-)
流木 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録(h25.3.3) | HOME | メンテ記録(H25.2.24)>>

この記事のコメント

こんにちは。

今はどうやってるのかわかりませんが、10代後半~20代前半の頃(だったと記憶w)にテトラポットを造っていたことがあります。
確か、型があってその中にコンクリを流し込んでいたような記憶が・・・?車停めのブロックを作る作業の拡大版みたいなものですかねー・・・。テトラってなんのこっちゃと思ってましたが、数字の4という意味だと知ってこの形に納得しましたw

お子さんが座ってる流木、サイズがとんでもないですね・・・;
2013-03-03 Sun 11:45 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
おぉ。
テトラポットを作っていたんですか?
なかなか貴重な経験をされているのでは?

今回見たトレーラーは数百メートルを何往復もしていましたが、その距離ならその場所で作ればいいのでは?とか思ってましたw

流木凄いですよね~。
さすがにこれは驚きました。
こんなものが海面を漂っているかと思うと、漁船等が心配になっちゃいますね^^;
2013-03-03 Sun 22:50 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |