TAO 別館

ブロキス逝く

我が家の最古参、ブロキススプレンデンスが天に召されました。
最近はほとんど動かずにじっとしている事が多く、そろそろかなぁとは思っていたんです。

2004年の夏に最初の水槽を立ち上げた時からの子だったので、あと半年もしないで9年だったんですが…。
20130306-2.jpg

またブロキス連れてこようかな…。
20130306-1.jpg

おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録(H25.3.11) | HOME | メンテ記録(h25.3.3)>>

この記事のコメント

こんにちは。

とうとうブロキスさんがお亡くなりになりましたか・・・。
しかし、9年近くとは、長生きした方ではないかと思います。
コリ・ナマズ関係は意外と長生きですよね。

最近、この魚がまとまって入荷していたので、ちょっと気になってはいます。
2013-03-10 Sun 16:51 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
ブロキスはいちばん長く飼っていた魚なので、寂しいです…。
夏前くらいまでは持ってくれるかな~なんて思っていたんですけどね。
正直なところ、ここまで長生きしてくれるなんて思っていなかったので、驚いています。
小さな魚なのに長寿ですよね。

地味だけど味のある魚ですし、コリドラスと同じ感覚で飼育できるのでオススメです。
底床を暗い色にすると、別名(エメラルドグリーン・コリドラス)の通り、綺麗な体色になります。
ガーネットサンドではちょっと明るかったようで、灰色っぽい色になっちゃってました。
2013-03-11 Mon 23:08 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |