TAO 別館

メンテ記録(H25.3.31)

珍しく連続更新…w

◎120cm水槽
・20L水換え
・ミクロソリウムのトリミング


下の記事でも書きましたが、アヌビアス・ナナとバルテリーを購入してきたんですが、現状では活着させられる物もスペースもないので、思い切ってミクロソリウムをトリミング。
超スッキリさせちゃいました。
20130331-3.jpg

画像は取り出した状態ですが、これを95%くらい処分、使えそうな部分の一部を元の石や流木に縛り付けました。

全体像を見ればわかると思いますが、これだけで水槽の中が見違えるほど広くなりました(^^)
逆に言えば、どれだけミクロソリウムに場所を取られていたんだ、ってことですね(^_^;)

水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録(H25.4.7) | HOME | 新入り3匹♪>>

この記事のコメント

こんばんは。

トリミング、お疲れ様でした!
これはまたずいぶんスッキリしましたね。魚も観察しやすそうです。
アヌビアス、成長はゆっくりだし、種類も多いので、ここならコレクションもできそうですね。うちにはまだ5種類しかありません;

・・・クラウンさん、デカイんですね;
2013-04-02 Tue 19:01 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
これはさすがに疲れました。
気が付いたら2時間くらい経ってましたからw
アヌビアスはコレクションの前に、ナナとバルテリーがうまくいくかを見守らないと…。

5種類もあるんですか?
この辺のショップでは上の2種しか売ってませんからね。
ネットで買わないと揃いませんw

クラウン結構デカイですよ(^^)
大きいのは15cmくらいあるんじゃないかと。
ディスカスよりはデカイですw
2013-04-02 Tue 22:22 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |