TAO 別館



スポンサー広告 |

メンテ記録(H25.6.2)

◎120cm水槽
・25L水換え
・ガラス蓋の落下防止
20130602-1.jpg

ミナミヌマエビ4匹は未だに健在です。
目の前にディスカスがいても平気みたい…。

今回はガラス蓋の落下防止のために小細工をしましたよ。
もともと手前と奥の蓋はキャビネットロックで連結してありましたが、更に右と左も連結。
20130602-2.jpg

合わせて水槽本体とガラス蓋も別なタイプのキャビネットロックを使用して繋いでみました。
20130602-3.jpg

上から見るとこんな感じ。
20130602-4.jpg

色がバラバラなのは見なかったことにしといてください。
購入のタイミングが違ったせいで、同じものが無かっただけですから…。

これは換水中の照明さん。
邪魔なので洗濯バサミでコードをまとめられて上空へ舞い上がってますw
20130602-5.jpg

そして換水用の水を汲み置きしているポリタンクさん。
非常時用の水としても使えるように置いてあるため、実際に使うのは1週間後です。
20130602-6.jpg

もちろん保存のために蓋は閉めておき、カルキ抜きは使用する直前に行ってます。
こうしておけば非常用の水も常に新鮮な状態で保管できるし、無駄も少なく済みますからね(^^)
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録(H25.6.9) | HOME | 頭隠して>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
