TAO 別館

メンテ記録(H25.7.14)

◎120cm水槽
・25L水換え
20130714-1.jpg

今回はガラスのこすり洗いもちゃんとやりましたよ。
そんなに汚れてませんでしたけど。

さすがに水温が28度を超えるようになってきました。
去年はファン無しで乗り越えられたけど、今年はどうかな?
水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録(H25.7.22) | HOME | メンテ記録(H25.7.8)>>

この記事のコメント

こんにちは。

メンテお疲れ様です。
私も昨日は90cmの水換えでした。

そちらもファンを使用しなかったんですねー。
でも、室内でファンなしって、かなり理想的・・・。羨ましいです。
うちは室内(玄関)のプレコ水槽が32℃になってて焦りましたw
ガレージの方は暑くても風が通るのでファンを使ってませんが・・・・。正直、今年は心配です;
2013-07-15 Mon 11:27 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
ありがとうございます♪

去年の夏はエアコンもほとんど使いませんでしたからね。
昼間も水槽の水温が30度を超えるまでエアコンは使わないようにしていたそうです。

アパートの頃は毎年32~33℃くらいになってました(^_^;)
それでもlたいていの魚は元気でしたね。

風が通るだけでもかなり違いますよね。
うちは標高が200mくらいある場所なので、風が入ってくれると結構涼しく感じます。
2013-07-15 Mon 22:40 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |