TAO 別館

メンテ記録(H25.9.28)

◎120cm水槽
・25L水換え


ここ最近で魚たちが少しずつ☆になってしまっています。
季節の変わり目で水質に変化があったのかな…。
元気な奴らは非常に元気なんですけどね。

特に元気なのがレッドテール・ブラックシャークさん。
いつの間にかフライングフォックスのサイズに近付いてまして、時々フライングフォックスを追いかけ回すようになってしまいました。
大きくなった分、とても綺麗になってます。

レッドライントーピードさんはまだ追い掛けられたりはしていないようなので、RTBSの中ではまだレッドラインさんのほうが上位なんですね。きっと。

コリドラスがいつの間にか4匹しかいなくなってしまいました。
最盛期には10匹近くいたような気がするので、何となく水槽の中が寂しい感じです。
ミニブッシーさんも先日☆になってしまったので、プレコは絶滅しちゃいました。
ミニブッシーさんは購入すると地味に高いので、なかなかお迎えする気になれません…。

気になる魚としては、今更感たっぷりですがトランスルーセントグラスキャットに興味が出てきたり。
でもうちの水槽だとストレスで長生きできなさそうな気もするしな~。
水槽・メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録(H25.10.6) | HOME | メンテ記録(H25.9.22)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |