TAO 別館

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メンテ記録(H25.11.1)

最近水換え当日に記事書かなくなっちゃったなぁ…。

◎120cm水槽
・25L水換え
20131101-1.jpg

乱暴者を隔離して1週間。
平和ですw
今度はパキ同士の追いかけっこがちょいと激しいですが、とりあえずコレは致命的ではなさそうなので放置します。

セパレータを使うとコケが酷くなる傾向があるので、こまめに掃除しないとですね~。

水槽・メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メンテ記録(H25.11.10) | HOME | 隔離しました>>

この記事のコメント

こんばんは。

とうとう最後のクラウンローチがいなくなってしまいました。突然衰弱が始まって数日後、バッタリと;

コンビクトシクリッド隔離のためにセパレーターを使ってましたが、試しに外してみたら、間を置かずにコウタイにガブリとやられてお亡くなりに;

セパレーターのコケ掃除は容易ではないですね。魚のためと、毎回丁寧にやってましたが、時間がない時なんかは精神的に辛い作業でしたw
2013-11-05 Tue 02:03 | URL | SPEED★KING #LkZag.iM[ 編集]
>SPEED★KINGさん
クラウンいなくなっちゃいましたか…。
一度弱っちゃうと立て直しが難しいですよね。
突然死してたりもしますし(ーー;)
コンビクトさんもやられてしまったとは…。

セパレータは便利なんですが、水流が変化したりして不便なところも多いですね。
コケも恐らくは流れが変わったせいで淀んでしまう部分があるからでしょうし…。
うちの場合は仕切った側にはフィルターの排水側しかないので、水質が悪化していないか心配だったりします。
隙間も大きいんで大丈夫だとは思うんですけどね。
2013-11-05 Tue 21:07 | URL | TAO #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
