TAO 別館



スポンサー広告 |

最速?

レッドライン・トーピードバルブさん。
あっという間に飛狐クンを追い越しました。
20130617-2.jpg

この成長スピードは、間違いなく我が家最速ですね。
もちろん泳ぐ速度も最速ですがw

飛狐とは2年近い差があるのになぁ。
ま、食欲が半端じゃないですからね。
アカムシの日なんかは、お腹の形が変わってもまだ食べ続けてボコボコのお腹になってますよw
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |

頭隠して

尻隠さず…(^・^)
20130529-1.jpg

毎日の日課のようです。

おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミナミヌマエビ

先日チャームさんにてエサとミナミヌマエビの量り売り(10g)を購入しました。

相変わらず発送が早く、土曜の昼間に注文して日曜日の午前中には届きました。
父に頼まれた物も一緒に頼んであったのでその場で渡したら、もう来たのか!と驚いてました^m^

で、これが量り売りのミナミさん。
20130526-1.jpg

だいたい40匹くらいいたかな?
何となく4等分くらいの感覚で、それぞれベランダのプチビオトープ(プランター3つ)と水槽に。
水合わせもなしに放り込みましたが、大丈夫だったみたいです。
すぐにあちこちをツマツマし始めました。
20130526-2.jpg 20130526-5.jpg 20130526-3.jpg

水槽の方は、正直ローチとディスカスのおやつになるかな~、と思っていたんですが、驚いたことに丸3日経った今日現在でも数匹生存を確認できています。

勝因は出不精&グータラなローチと、ビビリなディスカスのおかげですねw
ディスカスはそ~っと寄って行くくせに、ミナミが動くとバックして離れて行くんですから…(苦笑)

いつまで無事な姿を見られるかな…。
おさかな | コメント:3 | トラックバック:0 |

緑色に光る

レッドテールブラックシャーク。
20130518-2.jpg

こちらの方が分かりやすいかな?
20130518-3.jpg

ふと思いついて、珍しくストロボ焚いて撮影してみました。
普段のようにストロボ無し、水槽の照明だけの条件で撮影しても絶対に写らない、レッドテールブラックシャークのキラキラ光る緑色の煌めき。

消灯している時間だからか、普段と違ってのんびりしているので撮影できました。
点灯している時はとにかくじっとしていませんからね~。

そして、同じくのんびり…しすぎているクラウンローチw
20130518-1.jpg

おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |

黒い新入り

なんだか今年に入ってから新入りが多いような…。

今回の新入りクンはこちらの方々です。
20130418-1.jpg

レッドテール・ブラックシャーク3匹です。
良く行くホームセンターのペットコーナーの店長と顔見知りになってまして、最近シャーク系の魚を見ないですよね~なんて話をしたら、仕入れてくれたんですよ。

しかも230円の札が掛かっていたのに、レジで支払いをする時になぜか600円と。
どうやらもともと安い魚なのに、さらに値引いてくれたようです。

水合わせして水槽に放流したのが16時くらい。
今現在は、元気にあちらこちらをハムハムしてます。
バックスクリーンが黒だから、イマイチ目立たないか?

これでコイ科の魚が3種7匹に…。
トラブル起きなきゃいいけど…。

ちなみにうちの水槽、全部で27匹の魚が泳いでます。
・ディスカス…3匹
・クラウンローチ…4匹
・クーリーローチ…3匹
・パキスタン・ローチ…3匹
・サイアミーズ・フライングフォックス…2匹
・レッドライン・トーピードバルブ…2匹
・ミニブッシープレコ…1匹
・コリドラス・ステルバイ…2匹
・コリドラス・イミテーター…2匹
・コリドラス・アークアトゥス…2匹
・レッドテール・ブラックシャーク…3匹

…。
底モノ率高すぎか?
おさかな | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
